ビューティ情報『リアクションで鍛える? 表情筋を鍛えてモテモテに!』

2016年5月5日 00:00

リアクションで鍛える? 表情筋を鍛えてモテモテに!

目次

・顔のたるみがなくなりデカ顔に!
・笑顔がステキな人はモテる!
・簡単なトレーニングをご紹介します!
・日ごろから芸人さんを見習ってみる!
リアクションで鍛える? 表情筋を鍛えてモテモテに!


表情筋を鍛えると小顔になれるだけでなく、ほうれい線も気にならなくなり、さらには(モテには欠かせない)魅力的な笑顔まで作れるようになるんですって。筆者の知り合いのフェイシャルエステティシャンの話も交えながら話をすすめていくことにしましょう。

顔のたるみがなくなりデカ顔に!

表情筋がおとろえると、顔がたるみます。するとフェイスラインがはっきりしなくなり、顔が大きくなってしまうんですって。また、二重あごの原因も表情筋の衰えによるものなんだそう。おまけに肌もくすんでしまうというのですから、もう泣きたくなってきます。表情筋がそんなに大切なものだったなんて……!

笑顔がステキな人はモテる!

・ 「笑顔がステキな女性って魅力的!」(20代/男性)
・ 「女性の笑った顔にめちゃくちゃ弱い」(20代/男性)

▽ 笑顔がステキな女性を魅力的に感じる男性はとっても多いです。表情筋が鍛えられれば、よりステキな笑顔がつくれるようになり、それが結果としてモテにつながってくるということなのでしょうね。
筆者は真顔になると「怒ってる?」とよく言われるのですが、表情筋を鍛えたら変われる気がしてきました。

簡単なトレーニングをご紹介します!

【トレーニング1】表情筋を鍛えるこんなにいいことだらけなら、表情筋を鍛えないわけにはいきませんね!

1. まず、顔のパーツをぐぐっと中央に寄せるイメージで縮めて5秒キープ
2. 次に、顔のパーツを外側に引っ張る感じで伸ばして5秒キープ

この2 STEPを気づいたときにやるようにすれば……はい、おしまい!

【トレーニング2】二重アゴを解消する
リアクションで鍛える? 表情筋を鍛えてモテモテに!


二重あごを解消したいなら、こちらもおすすめです!

・ できる限り上を向いて、舌を真上に向かって出し5秒キープ

たったこれだけでいいなんて、簡単すぎ~!

日ごろから芸人さんを見習ってみる!

芸人さんの顔ってシワがないな~って思ったことはありませんか?じつは、常日ごろからオーバーリアクションで表情をつくっている芸人さんは表情筋が自然と鍛えられているんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.