ビューティ情報『夏までにスリムボディ! ポッコリお腹に効くヨガポーズ5選』

2016年5月28日 03:30

夏までにスリムボディ! ポッコリお腹に効くヨガポーズ5選

目次

・スクワット
・がっせきのポーズ
・三角のポーズ
・戦士のポーズ
・赤ちゃんのポーズ
・まとめ
夏までにスリムボディ! ポッコリお腹に効くヨガポーズ5選
出典:we heart it

どんなにダイエットに成功しても、ポッコリお腹のままではスタイルのよさにはつながりません。ヨガでポッコリお腹を引き締めて、夏までにスリムボディを目指しませんか?意外にもこの5つのポーズをすべてクリアするのに、時間は20分もかからないくらい。ヨガなら自宅でも気軽にできるので、気負わずはじめてみましょう!

スクワット

夏までにスリムボディ! ポッコリお腹に効くヨガポーズ5選


太ももなどの下半身引き締めにとても効果的なスクワット。ヨガとしてのこのスクワットのポーズは腸をリラックスさせるうえでも役立ちます。

やり方1: 立った状態からゆっくり腰をおろし、スクワットのしゃがんだ状態に。つま先は左右それぞれ外側にまっすぐ向けます。そして両手を体の前で合掌させ、そのまま5回ゆっくり呼吸する

2: まっすぐ立った状態に戻り、2回呼吸をして、また1の座った状態になり、5回ゆっくり呼吸。これをもう1度リピート

がっせきのポーズ

夏までにスリムボディ! ポッコリお腹に効くヨガポーズ5選


このポーズは骨盤に働きかけ、卵巣や子宮の機能を整える作用があるなどとりわけ女性に優しいポーズ。ヒップアップ効果だけでなく、お腹をぐっと引き寄せることでポッコリお腹解消にも一役買っています。

やり方1: ゆっくりと両足のかかとをしっかりつけて座わります。

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