ビューティ情報『夏までに憧れの美くびれ&ぺたんこお腹を! 秘密は「胸」式呼吸にあり』

2016年6月25日 02:30

夏までに憧れの美くびれ&ぺたんこお腹を! 秘密は「胸」式呼吸にあり

目次

・胸式呼吸とは?
・胸式呼吸を行うことのメリット
・胸式呼吸のやりかた
夏までに憧れの美くびれ&ぺたんこお腹を! 秘密は「胸」式呼吸にあり


梅雨があけたら夏本番。薄着はもちろんのこと、水着を着ることもありますね。そんなときに気になるのはウエストまわり。きれいにくびれたウエストは、健康的でメリハリがあって、とってもステキですよね。そんな理想的なウエストを作るのに効果的な「胸式呼吸」って、ご存知ですか?
たかが呼吸とあなどるなかれ!呼吸が身体におよぼす効果は、じつは幅広いんです。

胸式呼吸とは?

夏までに憧れの美くびれ&ぺたんこお腹を! 秘密は「胸」式呼吸にあり


胸式呼吸は、腹式呼吸とも普段行っている自然な呼吸とも異なる呼吸法で、ピラティスなどでよく用いられる呼吸法です。ヨガなどをされたことがある方は、腹式呼吸のほうになじみが深いかもしれません。確かに腹式呼吸は、副交感神経を優位にし、リラックス効果は抜群です。
しかしくびれを作るとなると、交感神経を優位にし、ウエストを締める腹横筋や体幹部のインナーマッスルを使う胸式呼吸が適しています。1~2週間のトレーニングで、劇的にウエストまわりが締まってくるのを実感できますよ!

胸式呼吸を行うことのメリット

・交感神経を優位にし、身体を活発にする
・体幹部のインナーマッスルや腹横筋が鍛えられ、ウエストが締まる
・血行を促進し、基礎代謝が向上する
・自然と姿勢が矯正される

以上、胸式呼吸のメリットを並べてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.