ビューティ情報『女性の味方! スーパーフード「デーツ」の4つの美容効果&おいしい食べ方』

2016年7月16日 03:30

女性の味方! スーパーフード「デーツ」の4つの美容効果&おいしい食べ方

目次

・デーツがもたらすうれしい4つの効果
・スーパーフード・デーツの食べ方
女性の味方! スーパーフード「デーツ」の4つの美容効果&おいしい食べ方


仕事に遊びに恋愛に、毎日大忙しの女性の皆さん!身体のメンテナンスはしっかりできていますか?メイクやファッションに気を配ってばかりで、食生活は乱れがちになっていませんか?美しい肌も、美しい身体も――食べ物でしかつくり出すことができません。わかっているけど……時間がない!今回は、そんなあなたにぴったりの食べ物をご紹介します!

デーツがもたらすうれしい4つの効果

女性の味方! スーパーフード「デーツ」の4つの美容効果&おいしい食べ方


デーツとは、ナツメヤシの果実のことをいいます。日本ではドライフルーツとして、乾燥させたものが売られていますね。イラクやアラブなど中近東諸国では、古くから親しみのある食べ物です。砂漠地帯で育つデーツは、栄養価がとても高くスタミナがつくことから、中近東諸国の人びとにとって大切な食べ物のひとつなのです。
また「妊娠中にデーツを食べると元気な子どもを産むことができる」ともいわれています。たった1粒に、女性にうれしいたくさんの栄養素がつまっているこのデーツ。いったいどんなうれしい効果をもたらしてくれるのでしょうか?さっそく、デーツの魅力に迫ってみましょう!

1. 豊富な食物繊維による“整腸作用”デーツは食物繊維が豊富で、その量はプルーンに匹敵するほど!またマグネシウムを多く含んでいるのですが、マグネシウムには便をやわらかくする効果があり、食物繊維と同時にとることで便のカサが増して便通をよくしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.