ビューティ情報『日焼け止めでも紫外線が避けられない! シミ予防&シミを薄くするビタミンのとり方』

2016年10月2日 00:00

日焼け止めでも紫外線が避けられない! シミ予防&シミを薄くするビタミンのとり方

目次

・夏のダメージ肌で秋に突入すると悲惨なことに
・シミに効果的な食材は秋の味覚から
・シミ予防にはビタミンEが必要
・シミを薄くするにはビタミンCが必要
日焼け止めでも紫外線が避けられない! シミ予防&シミを薄くするビタミンのとり方


秋になったからといって紫外線対策は怠れません。肌の奥に入り込むことでシミの元になり、いずれそれが表に出てくることになります。しっかりと対策をとる必要がありますが、シミと言えばビタミン摂取です。
今回は、シミを予防&薄くするビタミンのとり方をご紹介します。

夏のダメージ肌で秋に突入すると悲惨なことに

日焼け止めでも紫外線が避けられない! シミ予防&シミを薄くするビタミンのとり方


夏の紫外線は肌の表面の部分にダメージを与えていきます。UV-Aと言われる紫外線で、しっかりと予防しておかないと、皮膚がボロボロになりやすくシミやシワの原因になります。
そのUV-Aは秋になるとだんだんと減少していくので安心……なはずですが、じつは秋になっても減らない紫外線のUV-Bが、直接シミの原因になっていくのです。UV-Bは荒れてしまった肌を通り抜け、奥にまで浸透してしまいシミをつくりだしていきます。夏のダメージ肌をしっかりと直し、状態をよくしておかないとシミが増えてしまいます。

シミに効果的な食材は秋の味覚から

日焼け止めでも紫外線が避けられない! シミ予防&シミを薄くするビタミンのとり方


ビタミンがたっぷりと含まれた食材は、じつは秋にたくさん採れるんです。ビタミンCが豊富なレモンやサツマイモ、柿が代表的な食材です。
また、美容成分によく含まれているビタミンEも食材からとることができ、秋の味覚でもあるサーモンやサバ・いくらやカボチャとさまざま。

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