ビューティ情報『美容にも健康にも! お酢を飲んだ方がいい、これだけの理由』

2016年10月7日 00:30

美容にも健康にも! お酢を飲んだ方がいい、これだけの理由

目次

・痩せる?美肌になる?元気になる?お酢の嬉しい効果をおさらい
・要チェック!お酢を飲むうえでの注意点
美容にも健康にも! お酢を飲んだ方がいい、これだけの理由


美容や健康によい効果があるとして注目されている「お酢」。スーパーでもさまざまな種類のお酢が販売されるようになりましたね。すっかり身近な存在となったお酢ですが、その効果や飲むときの注意点についてよくわかっていないという人が意外に多いかもしれません。
そこで、今回はお酢の効果や飲むときの注意点についておさらいしたいと思います。

痩せる?美肌になる?元気になる?お酢の嬉しい効果をおさらい

美容にも健康にも! お酢を飲んだ方がいい、これだけの理由


お酢がもたらしてくれる効果をおさらいしましょう。まずは健康面。お酢を飲むと元気になるという声をよく耳にしますが、それはお酢に豊富に含まれる酢酸やクエン酸の働きが密接しているようです。それらの働きによって疲労回復効果、さらには疲労がたまりにくくなる効果が得られるようで、お酢を飲むと元気になるという声につながっているようですね。
さらに、お酢には血流を改善する効果、カルシウムの吸収を高める効果、食欲を促進する効果、血圧や血糖値などを正常に保つ効果などがあるといわれています。
このほか、美容面でも嬉しい効果があります。まず注目したいのは、美肌効果。お酢に含まれるクエン酸には抗酸化作用があるため、老化の大敵である活性酸素を除去する作用が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.