ビューティ情報『おいしいのに太らない! 一生食べられる「夢のスープ」で無理なく痩せよう』

2016年10月27日 09:00

おいしいのに太らない! 一生食べられる「夢のスープ」で無理なく痩せよう

作り方はとっても簡単!

おいしいのに太らない! 一生食べられる「夢のスープ」で無理なく痩せよう


200cc程度の水を鍋にいれ沸騰させたら、マギーブイヨンとコンソメを加えます。そこに角切りにした玉ねぎ、くし形にカットしたトマト、舞茸やしめじなどお好みのきのこを加えて煮込みます。
トマトの赤い色がスープにつき、具材が全体的にしんなりしたら火をとめて、醤油・塩こしょうで味をととのえます。お皿に盛りつけ、好きなだけとろけるチーズをトッピングしたらできあがり。きのこや野菜はとてもヘルシーなので、食べごたえをアップさせるために盛りだくさんに入れても、太る心配はありません!

一食をスープに置き換えてみる

お腹まわりが気になってきたとき、まずは一食このスープに置き換えてみましょう。それ以外の食事では、もちろん甘いものやカロリーの高いものはなるべく控えた方がよいですが、食べてはいけないものはないので、基本的にはなにを食べても問題ありません。またダイエットで心配なのは、栄養バランスがかたよること。しかしこのスープなら、ひと皿で栄養満点。体が温まることで代謝アップにもつながるので、一石二鳥なんですよ。

食事の量を極端に減らしたりというような、無理なダイエットは身体に負担をかけてしまい、健康によくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.