ビューティ情報『乾燥が気になったら試してみて! オイル美容法5つ』

2016年11月4日 23:00

乾燥が気になったら試してみて! オイル美容法5つ

目次

・1: 洗顔料×オイル
・2: 蒸しタオル×オイル
・3: クリーム(または乳液)×オイル
・4: ファンデ×オイル
・5: 口紅×オイル
乾燥が気になったら試してみて! オイル美容法5つ


乾燥が気になる季節に突入しましたね。皆さん、対策は万全でしょうか?乾燥対策にイマイチ自信がないという人はぜひご覧ください!乾燥が気になる人におすすめのオイル美容法をご紹介します。

1: 洗顔料×オイル

乾燥が気になる時には洗顔料を使わないのが筆者としてはおすすめですが、それではニキビや化粧崩れが気になるという人もいますよね。そんな人におすすめなのが、洗顔料に2、3滴オイルを混ぜて顔を洗う方法。いつもより洗い上がりがしっとりとしますよ。
また、この時使用する洗顔料は石けん素地のシンプルな石けんであればなおヨシ!ぜひお試しください。

2: 蒸しタオル×オイル

乾燥が気になったら試してみて! オイル美容法5つ


乾燥が気になる季節は、肌が冷え、血行が悪くなっている傾向にあります。血行不良になると、肌に栄養分がきちんと行き届かないだけでなく、老廃物を排出することができなくなってしまいます。そうなると、代謝が遅れ、シワやシミなどのエイジングサインが肌に定着してしまうことに。そう、肌が冷える秋冬はエイジングサインが加速しやすい季節なのです。注意したいですね。
そこで、秋冬は保湿ケアだけでなく、血行をよくするケアをプラスするのがおすすめです。もっとも簡単に顔の血行を促進する方法としては、蒸しタオルをあてるという方法があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.