ビューティ情報『女性の美のゴールデンタイムはお風呂! 高級エステよりも効果的?』

2016年11月6日 08:00

女性の美のゴールデンタイムはお風呂! 高級エステよりも効果的?

目次

・入浴スキンケアの3つのメリット
・入浴+αテクでエステ並みのケアに
女性の美のゴールデンタイムはお風呂! 高級エステよりも効果的?


美容に気を使っている女性が必ずしていることといえば「入浴」です。私のまわりの美容ライターや美容家たちは10人中10人毎日半身浴は欠かせないといいます。
お風呂で行うスキンケアは高級なエステよりも無料!かつ、効果的なので、シャワーで済ませている方は本当にもったいないですよ。

入浴スキンケアの3つのメリット

1 … たまご肌を目指せる入浴中は代謝もあがり、毛穴が開いて肌がやわらかくなっているため、汚れも落ちやすく、黒ずみやくすみ対策、そして毛穴レスのたまご肌を目指せます。

2 … スキンケアの効果がアップ
女性の美のゴールデンタイムはお風呂! 高級エステよりも効果的?


お風呂の湯気など浴室のスチーム効果によってスキンケアの浸透がアップし、効果も感じやすくなります。

3 … 乾燥対策湯上りは急激に肌が乾燥するため、脱衣所に出る前に万全な保湿ができるので、外部刺激から肌を守ることができます。

入浴+αテクでエステ並みのケアに

美容家・山本未奈子さん(41歳)多くの美容雑誌で引っ張りだこの山本さんは、美容記事の執筆に海外での活動や講演で多くの女性をとりこにしています。
そんな山本さんは雑誌『美ST』でフェイスパックは湯船につけて温めてから使用しており、一層浸透力が高まってより効果的なんだそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.