ビューティ情報『美肌には逆効果!? 朝に食べてはいけない野菜&フルーツ』

2016年12月4日 23:00

美肌には逆効果!? 朝に食べてはいけない野菜&フルーツ

目次

・「朝の果物は金」とは限らない!
・シミ・そばかすの犯人は“ソラレン”かも!?
・“ソラレン”を多く含む食べ物は?
・朝でもOKな野菜&フルーツは?
美肌には逆効果!? 朝に食べてはいけない野菜&フルーツ


グリーンスムージーやサラダなどでたっぷりの野菜とフルーツを毎朝とっているのに、肌のシミ・そばかすが改善されない……。
そんな人は、食べているものを見直してみて!朝に食べると肌に逆効果となってしまうものが混ざっているかも!?

「朝の果物は金」とは限らない!

美肌や健康を維持するために、野菜やフルーツをたくさんとっている人は多いと思います。しかし、食べるタイミングに注意しないとかえってシミやそばかすの原因をつくってしまうことも。
ビタミン豊富な野菜やフルーツのなかには、紫外線を吸収して肌にためやすくしてしまう成分も含まれているんですよ!

シミ・そばかすの犯人は“ソラレン”かも!?

美肌には逆効果!? 朝に食べてはいけない野菜&フルーツ


ソラレンは光によって活性化する作用のある物質です。植物に含まれており、野菜やフルーツにも含まれています。ソラレンの紫外線を吸収する力は約7時間も続くと言われており、朝にソラレンを多く含む野菜やフルーツを食べてしまえば、日中はずっと紫外線を積極的に身体へ取り込んでいることになってしまいます!
食生活に気をつけているにもかかわらず、肌の悩みが改善されないという人がいるならば、それはソラレンを含む野菜やフルーツを、朝たくさん食べ過ぎているせいかも知れません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.