ビューティ情報『冬だから挑戦できる! あったかぬくぬく“おでんダイエット”!』

2016年12月7日 03:00

冬だから挑戦できる! あったかぬくぬく“おでんダイエット”!

目次

・身体の芯から温まる
・カロリーが低い
・少量でもお腹いっぱいに!
・カロリーの低いものを組み合わせる!
・汁の飲みすぎに注意!
・深夜でも食べられる!
・おでんにプラスしよう!
冬だから挑戦できる! あったかぬくぬく“おでんダイエット”!


寒い冬には食べたくなるおでん!コンビニでも手軽に買えますし、一つから頼めるので、安く済むのも嬉しいポイントです。そしてなんと言ってもおでんはダイエットにも最適なんです!ダイエット=苦しいものと思われがちですが、おでんダイエットなら自ら進んでやりたくなっちゃうかも……!
今回はおでんダイエットの魅力をご紹介します!

身体の芯から温まる

冬だから挑戦できる! あったかぬくぬく“おでんダイエット”!


ダイエットで重要なのは“身体を冷やさないこと”。代謝を高めることで脂肪燃焼効果が期待できるので、冷えはダイエットの大敵なんです!その点おでんは身体の内側からしっかり温めてくれますよね。

カロリーが低い

一つ一つのカロリーが低く、バランス良くお肉や野菜を摂取できるのでダイエットにありがちな栄養不足の不安もありません。

少量でもお腹いっぱいに!

そんなに食べてないのにお腹いっぱいになっちゃった。なんてことありませんか?おでんは汁を吸って水分量が増えているので、少量でも満腹感を得られるんです!食べ過ぎ防止になりますね。

カロリーの低いものを組み合わせる!

自分で好きな具を選べるのも魅力の一つ。お豆腐や白滝、こんにゃくに大根など低カロリーのものを選び、あとはお肉と野菜もチョイスすれば完璧!カロリーを抑えてバランスの良い食事が楽しめます!

汁の飲みすぎに注意!

おでんの汁がおいしすぎてついつい飲み干してしまいたくなりますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.