ビューティ情報『モテ顔に必須! 愛され度MAXな「涙袋」の作り方』

2017年6月28日 02:00

モテ顔に必須! 愛され度MAXな「涙袋」の作り方

目次

・涙袋を作る方法1: 眼輪筋を鍛える
・涙袋を作る方法2: メイクで疑似涙袋を作る
・涙袋を作ってもっと魅力的に!
モテ顔に必須! 愛され度MAXな「涙袋」の作り方


みなさんはぷっくりとした涙袋、ありますか?石原さとみさんや桐谷美玲さん、綾瀬はるかさんなど今をときめく人気女優たちは、ぷっくりとした涙袋がチャームポイントのひとつ。きっと「うらやましい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。でも、「生まれつきのものだから……」と諦める必要はナシ!涙袋は、メイクや目の周りの筋トレ次第で簡単に作れちゃうんですよ!

涙袋を作る方法1: 眼輪筋を鍛える

涙袋は、下まぶたに沿った膨らみのことを指します。眼輪筋という目を囲む筋肉の一部で、例えるなら、下まぶたの「力こぶ」。眼輪筋が発達している人は涙袋が大きくなり、未発達の人は涙袋がない人が多いようです。そう、涙袋を作るには眼輪筋を鍛える必要があるのです。
最近ではスマホ時間が長くなり、まばたきをする回数が減っている人も多いよう。このままだと、涙袋が作れないどころか目元のたるみも増やすことになりかねません。
では早速、眼輪筋を鍛えるのに効果的な筋トレ方法をご紹介します。

眼輪筋の筋トレ方法
モテ顔に必須! 愛され度MAXな「涙袋」の作り方


1: 8の字を描くように黒目を動かす!

2: 目をギュッとつぶって5秒、パッと開けて5秒を10回行う。むくみ改善にも効果的!

涙袋を作る方法2: メイクで疑似涙袋を作る

最近では涙袋専用のコスメが人気を集めていますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.