ビューティ情報『白浮きオバケになってない!? 「失敗しない」ファンデの選び方を伝授!』

2017年7月25日 23:00

白浮きオバケになってない!? 「失敗しない」ファンデの選び方を伝授!

目次

・ファンデーションは首の色に合わせて選ぶ
・ワンランク上のファンデーションの使い方
・ファンデーションの使い道が広がると毎日美肌に
白浮きオバケになってない!? 「失敗しない」ファンデの選び方を伝授!


首と顔のファンデーションの色が合っていないと、垢抜けない雰囲気がぷんぷん……。みなさんの中にも、ファンデーションの色選びにお悩みの人は多いのではないでしょうか?もし、自分のファンデーションの色が合っているかわからないという場合は、フラッシュ撮影をすれば一目瞭然!顔だけが白く浮いていたら、ファンデーションが明るすぎる証拠です。ということで今回は、失敗しないファンデーションの色選びについてご紹介します。

ファンデーションは首の色に合わせて選ぶ

白浮きオバケになってない!? 「失敗しない」ファンデの選び方を伝授!


「私は標準的な肌色だから、この色ね!」と、テスターもせずに安易にファンデーションの色を決めたりしていませんか?ひとくちに標準色とはいえども、メーカーによって色味はバラバラ。家に帰ってつけてみたら、色が濃すぎた、白すぎた……とガッカリする原因になってしまいます。
では、ファンデーションの色合わせは、どこでやればいいのでしょうか?それは、ずばり「アゴ」。よく、手の甲や手首の内側にファンデーションを出して色味をチェックする人を見かけますが、顔から離れた部位では肌色も異なるので、色合わせには不向き。アゴなら首の色と比較しやすく、顔だけが浮いてしまう、「白浮きオバケ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.