ビューティ情報『“パーフェクトボディ”病にとりつかれてはダメな理由5つ』

2017年10月2日 00:00

“パーフェクトボディ”病にとりつかれてはダメな理由5つ

“パーフェクトボディ”病にとりつかれてはダメな理由5つ


雑誌やネットなどで、モデルや女優さんたちの完璧で一分の隙も無い“パーフェクトボディ”を見て、心底憧れていませんか?でもそんなボディに近づこうとやみくもにダイエットやエクササイズに励んだり、劣等感やコンプレックスを抱いたりしてはいけません。完璧なボディになろうと必死になり過ぎると、見落としてしまうことがあります。

“パーフェクトボディ”病にとりつかれてはダメな理由

女子としてルックスを磨きたい、という気持ちは確かにあるとしても、自分自身を愛し大切にする気持ちを忘れてしまっては、後できっと苦しい思いを味わいます。今回は“パーフェクトボディ”病にとりつかれてはダメな理由について考えてみました。

いつかかならず“年齢”という逆らえない壁にぶち当たるムダなぜい肉のついていないスレンダーなボディ、きめ細やかな肌……こうした誰もが憧れる“パーフェクトボディ”の特徴は若さゆえの美しさというものもたくさんあります。20代、30代のうちはまだ良いかもしれません。でも30代後半から40代以降もずっとそのレベルを求め続けるのはムリがあるし、不自然に映ることもあるでしょう。どんなに美意識を高くキープしようと思っても、生きている限り年齢という壁には逆らえません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.