ビューティ情報『ブラウンだけじゃもったいない! 失敗しないカラーメイクの方法』

ブラウンだけじゃもったいない! 失敗しないカラーメイクの方法

2017年11月15日 00:00
 

目次

・カラーメイクは足し引きのバランスが大事!
・カラーメイク【アイメイク編】
・カラーメイク【リップメイク編】
・今日の主役を決めてからメイクする
ブラウンだけじゃもったいない! 失敗しないカラーメイクの方法


クリスマスまでカウントダウンが始まり、各ブランドから色とりどりのクリスマスコフレが発売される時期になりましたね!でも、カラーメイクは派手になりそうで嫌……。どうメイクしたらいいか分からない……。とネガティブな気持ちが先行していませんか?今回はコスメコンシェルジュの筆者が挑戦しやすいカラーメイクの方法をご紹介します。

カラーメイクは足し引きのバランスが大事!

アイやチーク、リップなど、カラーメイクを楽しめるパーツはさまざま。しかし、注意しなければならないことがあります。それは、すべてのパーツに色をのせすぎてはいけないということ。例えば、アイメイクを濃くしたら、チークレスにして、リップはヌーディーカラーにしてみたりと、全体のバランスを見ながら足し引きしていくことがポイントです。

カラーメイク【アイメイク編】

アイメイクはいつも無難なブラウン系でまとめているという人も多いと思いますが、色のチョイス次第ではオフィスでもOKなカラーメイクが楽しめるんです。

ベーシックカラーをメインにする
ブラウンだけじゃもったいない! 失敗しないカラーメイクの方法


カラーメイク初心者の方は、ベージュやブラウン、ゴールドなどの分量を多めにして、ポイント的に色を入れるのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.