ビューティ情報『年末年始太り対策に! スリムボディを手に入れる食生活のポイントをおさらい!』

2017年12月16日 03:00

年末年始太り対策に! スリムボディを手に入れる食生活のポイントをおさらい!

目次

・朝ごはんはマスト!
・野菜・果物を積極的に取り入れる
・20時以降の飲食はなるべく控える
年末年始太り対策に! スリムボディを手に入れる食生活のポイントをおさらい!


忘年会に新年会、年末年始は人と集まる機会が多くつい食べ過ぎてしまったり飲みすぎてしまったり……という人が多いのでは?そこで今回は、たるんだ体を元に戻しスリムボディを確実に手に入れるためのコツを、インナービューティー料理研究家・食生活指導士の筆者がご紹介します。

朝ごはんはマスト!

年末年始太り対策に! スリムボディを手に入れる食生活のポイントをおさらい!


「朝ごはんを食べること」は、「インナービューティー」の基本。慌ただしい朝はつい食事を抜きがちですが、一日の大切なエネルギー源となる朝ごはんは体の消化器官や脳を目覚めさせるためにも非常に大切。夜間から朝まで長時間空腹状態が続いている朝の体は、エネルギーを欲しています。
寒い冬はなかなか布団から抜け出せない……という人も、いつもより20分だけ早起きして、朝ごはんを食べる時間を捻出してみましょう。お気に入りのパン屋さんで買ったパンや、栄養満点でジューシーな旬のフルーツを用意しておけば、朝ごはんタイムが楽しみになるもの。是非「朝ご褒美」を用意してみて。
食が細い人は、朝からたくさん食べられないかもしれませんが、栄養バランスに優れたバナナやゆで卵、腸内環境を整える乳酸菌豊富なヨーグルトや納豆くらいなら食べられますよね?前日の夜に作って残っていたお味噌汁を翌朝に飲むのもおススメです。

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