ビューティ情報『誰からも好かれる柔和な美人に見せるメイクのコツ6つ』

誰からも好かれる柔和な美人に見せるメイクのコツ6つ

2018年2月9日 23:00
 

目次

・1. ツヤと透明感のあるベースメイク
・2. ライトブラウンの太め眉をぼかす
・3. アイライナーやマスカラはあえて抑えて
・4. アイシャドウはベージュ系でナチュラルに
・5. チークはほんのり蒸気したように優しげに
・6. リップはコーラル系で快活に
誰からも好かれる柔和な美人に見せるメイクのコツ6つ


第一印象から人に好感を持たれる人と、逆に第一印象で近寄りがたいイメージを与える人とがいます。その違いはその人の人間性によるものだけでは決してありません。ファッションやメイク、ヘアスタイルなど全体的な雰囲気に左右されるところも大きいといえます。そこで、今回は誰からも好かれる柔和な美人に見せるメイクのコツをご紹介したいと思います。

1. ツヤと透明感のあるベースメイク

誰からも好かれる柔和な美人に見せるメイクのコツ6つ


肌が与える印象というのは、意外に大きいもの。お手入れの行き届いた美肌はそれだけで人に好感を与えます。日頃から丁寧なスキンケアを心がけましょう。
と同時に、メイクでは清潔感を重視することはもちろん、ツヤと透明感にウエイトを置いたベースメイクを心がけることが大切です。というのもこの2つを欠いた肌は老けた印象を与えたり、隙がなく、冷たい印象を与えることがあります。
そのため、シミやくすみは化粧下地やコンシーラー、コントロールカラーなどでカバーし、ファンデの厚塗りは避けましょう。また、ファンデは透明感とツヤのあるものを選ぶのが◎。リキッドやクリームにはこのタイプのファンデが多いので、その中から選ぶのもオススメです。
さらに、それらを乳液や美容液で割って使うとツヤと透明感だけでなく、保湿力もアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.