ビューティ情報『買わなきゃ損! コスパ抜群のプチプラアイシャドウ5選』

買わなきゃ損! コスパ抜群のプチプラアイシャドウ5選

2018年4月8日 23:00
 

関連リンク

・きちんと塗らないと効果が出ない!パーツ別日焼け止めの塗り方
・赤リップは難しい?昔っぽくならないオトナのための赤リップメイク
・口角を上げて!への字型の口は“老け見え&幸薄フェイス”の原因に


美容ライターという仕事柄、数多くのコスメを使用してきた筆者ですが、改めて感じるのはコスメの優秀さは決して価格では決められないということ。実際のところ、DSやコンビニで購入することができるプチプラコスメの中に、デパートで販売されているコスメと仕上がりが遜色ないものも多数存在します。
コスメには使用期限があることを考えてみても、こういったプチプラコスメを日常的にうまく取り入れるのがおすすめです。そこで、今回はコスパ抜群のプチプラアイシャドウをご紹介したいと思います。

パレット編

1. エクセルスキニーリッチシャドウ(全8色税抜価格1,500円)(http://noevirgroup.jp/excel/g/g48807/)


筆者イチオシのパレットタイプのアイシャドウ。色展開、仕上がり、色の組み合わせは、デパコスのルナソルを連想させる雰囲気があります。肌なじみのいいブラウン系パレットで、説明書通りに色を重ねるだけで目元に立体感とグラデーションを作ることができます。
また、粉質がしっとりとしているのでまぶたにフィットしやすく、粉飛びしにくいのもうれしいポイント。さらに、繊細なパールが配合されているので、ほどよいツヤ感をプラスしてくれます。ナチュラルメイクを好む人や不器用でアイメイクが苦手な人はぜひお試しを!

2. キャンメイクパーフェクトマルチアイシャドウパレット(全3色税抜価格780円)(http://www.canmake.com/eye/item_eye063.html)


その日使用しているメイクコスメをすべて持ち歩く派の人におすすめなのが、こちらのパレットタイプのアイシャドウ。アイシャドウだけでなく、アイブロウやアイライナーとして使用することができるので時短メイクにもおすすめです。
肌に自然に溶け込むようなナチュラルなカラーの展開なので、TPOを選ばないのもおすすめのポイント。また、撥水効果のあるオイルが配合されているので崩れにくく、モチがいいのも◎。

3. マジョリカマジョルカオープンユアアイズ(全5色税抜価格850円)(https://www.shiseido.co.jp/mj/items/eyeshadow/004.html)
瞳を強調する設計の2色アイシャドウ。上の色をアイホール全体に塗ってから下の色を目尻から中央に重ねてさりげなく影を作ることでWラインを生み出し、自然な立体感を出します。
5色とも肌なじみがよく、やわらかい色味なのでふんわりとして春らしい目元に仕上がります。薄づきなのでついついアイメイクが濃くなってしまうという人や柔らかい印象の眼差しに仕上げたい人はぜひお試しください。

単色編

1. ヴィセ アヴァンシングルアイカラー(全36色税抜価格800円)(https://www.visee.jp/avant/eyes/single_eyecolor.html)


お求めやすい価格と豊富な色展開が魅力の単色アイシャドウ。こちらはパウダータイプですが、クリームタイプも販売されています。
発色がいいアイシャドウで見たままの色に発色します。また、単色でもグラデーションを作ることができますが、他の色と合わせて自分流にアイメイクを楽しむこともできます。粉っぽくならないのも◎。
まぶたの乾燥が少し気になるものの、パウダータイプのアイシャドウでメイクしたい人やファッションに合わせていろんなアイメイクを楽しみたい人はぜひお試しください。

2. スウィーツ スウィーツスパークリングアイグロス(全9色税抜価格900円)(http://www.sweets-sweets.com/menu/sparkling-eye-g.html)


1本で濡れたようなツヤときらめき、立体感を生み出すグロスタイプのアイシャドウ。色を重ねることで発色を調整することも可能です。
二重まぶたに埋まりにくく、崩れにくいので長時間美しい仕上がりをキープすることができるのがお気に入りのポイント。
崩れにくさを求める人や濡れたようなツヤのある眼差しを求める人におすすめです。

どれもDSやバラエティーショップなどで購入できる2,000円以下の商品です。気になる商品があれば、この機会にぜひお試しください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.