ビューティ情報『チークの魔法! くすみチークがカギに? 小顔に見せる簡単テクニック』

チークの魔法! くすみチークがカギに? 小顔に見せる簡単テクニック

2018年5月20日 00:00
 

目次

・使うチークの色は“くすみカラー”一択
・小顔チークの4プロセス
・その他のおすすめチークはこちら!
・Before・Afterを比べてみてください!
チークの魔法! くすみチークがカギに? 小顔に見せる簡単テクニック


顔が丸く大きいのが悩み……。こんなお悩みをお持ちの方に朗報です!今回は、顔をスッキリシャープに見せる簡単メイク術をご紹介。
小顔メイクと言えば、真っ先に“シェーディング”が浮かぶと思いますが、入れる位置が分からない、自分に合った色を選ぶのが難しいなど、シェーディングに挑戦できずにいる人は結構多いもの。
今回は、シェーディングではなく「チーク」を使って顔をシャープに見せるテクニックを披露させていただきます!

使うチークの色は“くすみカラー”一択

チークは血色をプラスするためのアイテムと広く認識されているため、手持ちのチークもピンクや赤、オレンジ、コーラルなど、パッと目を引く明るいカラーばかり……という人も多いのではないでしょうか?
たしかに、チークは血色をプラスしてお顔を健康的に見せる効果がありますが、選ぶ色やチークを塗る位置によって、顔をスッキリシャープに見せる効果もあるのです。そこで、今回みなさんにご用意いただきたいのが“くすんだ色のチーク”。
例えば、ベージュ、ブラウン、ダークオレンジ、くすみピンク、くすみローズ、バーガンディなど、やや茶~黒を混ぜたような少しダークな色味です。

小顔チークの4プロセス

では、早速、小顔効果のあるシェーディングの入れ方をご紹介していきます!

【使用するもの】
・くすみカラーのパウダーチーク
・ハイライト
・チークブラシ
・ハイライトブラシ

チークの魔法! くすみチークがカギに? 小顔に見せる簡単テクニック


1. チークを入れる位置は普段のチークよりやや下基本的なチークの入れる位置は、ニコッと笑ったときに高くなる位置からこめかみにかけてですが、小顔効果を狙うなら、基本の位置よりやや下に入れるのがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.