ビューティ情報『これからが本番!「夏メイク」で実践しているテクニックとは? 』

2018年6月26日 23:00

これからが本番!「夏メイク」で実践しているテクニックとは? 

これからが本番!「夏メイク」で実践しているテクニックとは? 


夏って暑いしヨレるしで、ついメイクも面倒になりがち。でも自分なりの工夫をしてメイクを楽しんでいる女性もいるようです。そこで今回は「女性陣が夏メイクで工夫しているポイント」についてご紹介します。

夏メイクをする上で5つのポイント

1. ベースメイク命!「夏はとにかくベースがドロドロになる……何とか崩れを防ぐためにあらゆるファンデを使って研究しています!」(20代/一般事務)

▽ 夏は特に汗や皮脂で崩れやすくなるもの。でもベースが汚くなってしまうと、ほかのパーツもどんどんヨレてきてしまいます。夏はとにかく崩れない下地やファンデーションを使用しているとの声が。また日焼けをしないように、SPFなどに気を使っている人も多いようです。

2. 眉毛はしっかりめに書く
これからが本番!「夏メイク」で実践しているテクニックとは? 


「夏は特に汗で眉尻が消えかかっていることがあるので、この時期は気持ち濃いめに眉毛を書くようにしています」(30代/公務員)

▽ 眉毛って印象を決める重要なパーツ。そのため眉毛が消えかかっていると、周囲からも「あれ?」と思われてしまいます。やや濃いめに眉毛を書いて、夕方まで長持ちさせることを狙う人も。また眉毛が消えるのを防ぐアイブロウコートなども販売されているので、それらを使ってみるのもいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.