ビューティ情報『メイクの厚塗りをやめることで得られるうれしい効果5つ!』

2018年7月24日 23:00

メイクの厚塗りをやめることで得られるうれしい効果5つ!

目次

・1. メイク崩れしにくくなる
・2. 時短になる
・3. 肌への負担を減らす
・4. 若々しく見える
・5. 出費が少なくて済む
メイクの厚塗りをやめることで得られるうれしい効果5つ!


シミや赤みを隠すためにファンデーションを必要以上に重ねたり、汗で落ちないようにとアイブロウを濃くしたりしていませんか?実は、メイクの厚塗りはデメリットだらけなのです……。
そこで今回は、メイクの厚塗りをやめることで得られるうれしい効果をご紹介します。ナチュラルに仕上げて、軽やかに過ごしましょう!

1. メイク崩れしにくくなる

ベースにファンデーション、コンシーラーにパウダー……。肌を綺麗に見せるためには、いくつものベースメイクを入念に重ねる必要があります。しかし、そうして厚く塗ることで、メイク崩れを誘発していることにそろそろ気が付かなくてはなりません!
メイクの厚塗りは、メイク崩れを引き起こしやすくするだけではなく、崩れたときの汚さもピカイチです。マット肌に仕上げるのが好きな方は、ナチュラルでツヤのある肌には抵抗があるかもしれません。
それでも、ナチュラルメイクの崩れにくさを知った瞬間、もう厚塗りはできなくなるはずです。
メイク直しに時間がかかって大変だという方は、ぜひメイクをナチュラルに仕上げてみて!

2. 時短になる

メイクの厚塗りをやめることで得られるうれしい効果5つ!


ただでさえ工程の多いメイクは、重ねることによってさらに多くの時間を要します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.