ビューティ情報『友だちから「あれ? 最近太った?」と思われる仕草や行動3つ』

2019年2月8日 23:00

友だちから「あれ? 最近太った?」と思われる仕草や行動3つ

目次

・姿勢に気をつければ万事解決!
・日常生活で気をつけるポイントは?
・おわりに
友だちから「あれ? 最近太った?」と思われる仕草や行動3つ


女性というのは、なかなか鋭く人間観察をしているもの。だからこそ、同性の友だちには要注意なんです。ただでさえセーターやカーディガンで着ぶくれているこの季節、それなのにもっと太って見えてしまうなんて……最悪すぎます。
そんなのでは楽しい女子会も楽しめなくなってしまうかも〜!というわけで、さっそく友だちから「あれ?」っと思われる仕草や行動について確認してみることにしましょう。

姿勢に気をつければ万事解決!

このたび筆者、エステサロンをいくつかまわって美容のプロフェッショナルであるエステティシャンの方々に話を聞いてきました。すると彼女たちが口を揃えて言うには「姿勢にさえ気をつければ、太って見えることはほとんどない!」とのことなんです。姿勢が悪くなることで、ムダ肉だけでなく服にも余計なシワが寄って“太ったように見える”こともあるのだとか。
考えてみれば、「このときみんなで盛り上がったんだよな〜!」なんて思いつつ写真を見返してみるとお腹のあたりにシワができている。しかも、それがけっこう気になるレベルだったりすることって、あるあるですよね。たしかに、そういうときって姿勢が悪いことがほとんどで……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.