ビューティ情報『○○に気をつけるだけで! ダイエットしなくてもスリム体型に近づく方法』

2019年4月29日 08:00

○○に気をつけるだけで! ダイエットしなくてもスリム体型に近づく方法

目次

・間食に気をつけるだけでスリム体型に!
・まとめ
○○に気をつけるだけで! ダイエットしなくてもスリム体型に近づく方法


これからの季節少しでも痩せたい、もっとスリムになりたいと思ってダイエットを考える人も多いでしょう。でも真剣に取り組む前にちょっと待って!厳しいダイエットをしなくても日々の間食やスナック習慣に気をつけるだけでスリム体型に近づけると言います。その方法をお伝えしましょう!

間食に気をつけるだけでスリム体型に!

1. 食べるのは本当に空腹の時だけ
○○に気をつけるだけで! ダイエットしなくてもスリム体型に近づく方法


空腹というわけでもないのに間食したり、スナック類を食べてしまったりするのは精神的な理由であることが多いのです。なんとなく手持無沙汰だから、友だちや同僚に付き合って、などなど。お腹が空いて空いてたまらない、という訳ではないはず。
そんな精神的飢餓感によるスナック習慣を英語では“エモーショナル・イーティング”と呼ばれ、肥満の大きな原因とされていますが、これを止めるだけで摂取カロリーも大幅に減らせます。

2. お菓子やジャンクフードは、見ない、買わない、気にしない理想的には1日三食分の予定をしっかり立て、間食やスナックになりそうなものは買わないのがベスト。誘惑的なお菓子やジャンクフードも食べれるところにあるからこそ、手が伸びしてしまうのです。これらはそもそも見ない、買わない、気にしない、でスルーしましょう。

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