ビューティ情報『楽しむのがコツ!? ダイエット成功者の“モチベーション維持法”4つ』

2019年5月22日 09:00

楽しむのがコツ!? ダイエット成功者の“モチベーション維持法”4つ

目次

・ご褒美を用意する
・先に服を買ってしまう
・ダイエット記録を公開する
・自分のカラダを見る
・結局ダイエットは楽しんだもん勝ち!?
楽しむのがコツ!? ダイエット成功者の“モチベーション維持法”4つ


ダイエットって、いったんは「絶対痩せてやる!」と試みるものの、多くの場合途中で“中だるみ”の時期がやってきます。ダイエットの決意を揺るがす誘惑って多いですものね。しかし、そこで挫折をしてしまえば当たり前ですが体重は減りません。そうかといって、我慢に我慢を重ねるダイエットも逆にストレス太りをしてしまいそう……。ということで今回は、ダイエット成功者の“モチベーション維持法”を聞いてまいりました。「ダイエットに挫折してしまう……」とう方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ご褒美を用意する

楽しむのがコツ!? ダイエット成功者の“モチベーション維持法”4つ


「月並みですが、ダイエットに成功したら自分にご褒美をあげます。失敗したらご褒美はなし。何か他の名目をつけて結局ご褒美にしちゃうことはしません」(31歳/編集/女性)

▽ 人というのは現金なもので、何かしらご褒美があるとやる気がでるんですよね!欲しかったバッグや靴、一度食べてみたかった人気パティスリーのケーキなど、自分の欲求に合わせたご褒美を設定することで、それが大きな励みになるのです。

先に服を買ってしまう

「目標体重でのジャストサイズな服を買ってしまいます。着られないとなるとお金がもったいないので頑張れます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.