ビューティ情報『楽しむのがコツ!? ダイエット成功者の“モチベーション維持法”4つ』

2019年5月22日 09:00

楽しむのがコツ!? ダイエット成功者の“モチベーション維持法”4つ

(30歳/塾講師/女性)

▽ これは筆者もやったことがあります。筆者の場合は水着だったのですが、先に買ってしまうことで逃げ道がなくなるので頑張れるというわけです。

ダイエット記録を公開する

楽しむのがコツ!? ダイエット成功者の“モチベーション維持法”4つ


SNSで公開します。覚悟を決めるため、恥ずかしかったけど自分を追い込む目的で始めたんです。でも慣れてきたら、いつの間にかたくさんの人からのコメントやイイネが励みになっていました!」(28歳/ネイリスト/女性)

▽ ダイエットをして良かったと思える瞬間のひとつに「あれ?痩せた?」とまわりから言われることが挙げられるのではないでしょうか。SNSに投稿すれば、「頑張ってるね」とか「すごい!痩せてきてる!私も頑張ります」なんてコメントがつくこともあるでしょう。承認欲求を満たされること……それがモチベーションアップに繋がります。

自分のカラダを見る

「モチベーションを下げるのも上げるのも、結局は自分のぜい肉だと思うんです」(28歳/介護/女性)

▽ 「もうこんなにつらいダイエットなんてしたくない」と、ダイエットそのものに対して嫌気が指すこともあると思います。そういうときには、もう一度鏡の前に立った自分の姿を見てみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.