ビューティ情報『【梅雨時のヘア対策】まとまりやすい髪に導くトリートメント3選』

2019年6月16日 08:00

【梅雨時のヘア対策】まとまりやすい髪に導くトリートメント3選

目次

・梅雨時に髪がうねり広がるワケ
・梅雨時にしたい髪の湿気対策
・おすすめの洗い流さないトリートメント
【梅雨時のヘア対策】まとまりやすい髪に導くトリートメント3選


湿気の多い梅雨の時期は、外出前にいつもと同じようにスタイリングしていても、うねったり、広がったりしてヘアスタイルが乱れがちです。そのため梅雨時にはそれに適した対策をとることが大切です。今回は、梅雨時の髪の湿気対策とそのひとつの手段としておすすめの洗い流さないトリートメントのご紹介をします。

梅雨時に髪がうねり広がるワケ

梅雨時に髪がうねったり、広がったりするのはなぜなのでしょうか。しっかりと理解して対策をとるとことが大切です。それは、湿気によって髪の水分バランスが崩れてしまうことが大きく関係しています。湿度が高くなると、髪の水分量も増えて髪が膨張することになります。そうすると、髪が真っ直ぐの状態を保てなくなり、うねったり広がったりします。特にくせ毛の人は普段より状態がひどくなり、まとまりにくくなります。そのため放置せず、しっかりと対策をとりましょう。

梅雨時にしたい髪の湿気対策

梅雨時に髪のうねりや広がりに悩まされないようにするには、どのような対策をとればいいのでしょうか。今回は自宅でできるケアに絞ってご紹介します。

1. お悩みのくせ毛に効果のあるヘアケア用品を使うシャンプーやトリートメントのほか、スタイリング剤などのヘアケア用品を、悩んでいるくせ毛にアプローチできる商品にシフトしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.