ビューティ情報『夏の皮脂・乾燥崩れに負けない!「メイクを長持ち」させるテク6つ』

2019年6月21日 08:00

夏の皮脂・乾燥崩れに負けない!「メイクを長持ち」させるテク6つ

夏の皮脂・乾燥崩れに負けない!「メイクを長持ち」させるテク6つ


皮脂や汗が気になるシーズンに突入し、メイク崩れに怯えているそこのあなた。今回はメイクアップアーティストの筆者がこの時期におすすめしたい、“崩れない”メイクテクニックをご紹介します。

メイクが崩れる主な原因と解決法!

メイク崩れの主な原因としては、以下の5つが挙げられます。

・保湿不足により肌が乾燥してくる・時間の経過とともに皮脂が増えメイクがヨレる・スキンケアの油分が肌に残った状態からメイクしている・ファンデーションを厚塗りしている・フェイスパウダーをつけすぎて肌が埴輪状態に…

以上を踏まえた解決策について、これからご紹介していきます!

(1)肌に水分・油分をバランスよく入れ込むメイク前のスキンケアは、化粧崩れを左右する超大事なプロセス。テカりやすい、乾燥しやすいなど日中に何かしらの肌ストレスを感じている人は、スキンケアを見直せばお悩みが解決する可能性大!乾燥しやすい人は、セラミド・ヒアルロン酸など、保湿効果の高いスキンケアをチョイスして。化粧水をたっぷり入れ込み、こっくりとしたクリームでフタをします。一方で皮脂が出やすい人は、ビタミンC誘導体やイソフラボンなど、皮脂抑制効果のあるスキンケアを選んで。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.