ビューティ情報『3年後、5年後のキレイのために今やめるべき“やりすぎ”5つ』

2019年11月13日 12:28

3年後、5年後のキレイのために今やめるべき“やりすぎ”5つ

目次

・洗顔のやりすぎ
・洋服の買いすぎ
・メイクのやりすぎ
・シャンプーのやりすぎ
・“完璧”を追い求めすぎる
3年後、5年後のキレイのために今やめるべき“やりすぎ”5つ


もっとキレイになりたいと思うのはいいことです。でも私たちは時に“やりすぎ”というワナにはまってしまいます。良かれと思ってしていたことが、じつは何の効果もないどころか逆効果だった、なんて悲しいですよね。そこで今回は3年後、5年後のキレイのために今すぐやめるべき“やりすぎ”をまとめてみました。

洗顔のやりすぎ

3年後、5年後のキレイのために今やめるべき“やりすぎ”5つ


毎日朝と夜、パシャパシャとしっかり洗顔するのが日課の人も多いでしょう。でもその洗いすぎが肌のバリアとなっているオイルまで取り去って、敏感肌や肌トラブルの原因になっていることもあると言います。
朝は拭き取り化粧水や水ですすぐだけにするなど、やり方をソフトにすることで肌を過剰な洗いすぎから守ってあげましょう。

洋服の買いすぎ

今やファストファッション全盛時代、ついシーズンものに目がいったり、セールのたびに買い込んでいたりしませんか。でもそうやって買いあさっても、うまく着回しできずワードローブにうもれてしまうアイテムがたくさんあるなら意味がないですよね。
パリジェンヌのように、自分に似合うものだけを吟味して愛着を持って着こなすべきなのです。そうすればあなたのファッションセンスも磨かれてゆくはず!

メイクのやりすぎ

メイクって女子の楽しみですが、ついついやりすぎてしまって素顔が分からないくらい厚化粧になっていませんか?そこまで作り込みすぎてしまうと、自分の素顔に自信が持てなくなることだってあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.