ビューティ情報『最近ちょっと太ったかも? 簡単に気軽にできるプチダイエット4選』

2020年6月9日 12:28

最近ちょっと太ったかも? 簡単に気軽にできるプチダイエット4選

目次

・お腹に力を入れてへこませてキープ
・太ももにボールを挟んで内もも引き締め
・ながらスクワット
・温冷交代入浴
・まとめ
最近ちょっと太ったかも? 簡単に気軽にできるプチダイエット4選


忙しさにかまけてあまり体を動かせない日々が続くと、「ちょっと太ったかも」と思うことがありませんか。筋肉量が落ちて代謝が悪くなると消費カロリーが減って、同じ食事量でも簡単に体重が増えてしまいます。
でも、あまり激しい運動をするのはちょっと……という人も多いと思います。そこで今回は、誰でも簡単にできるプチダイエットをご紹介します。

お腹に力を入れてへこませてキープ

最近ちょっと太ったかも? 簡単に気軽にできるプチダイエット4選


まずは、いつでもできるお腹のプチダイエットから。座って作業しているときやテレビを観ているときなどにオススメです。やり方はとても簡単、ただお腹にぐっと力を入れてへこませるだけです。このときのポイントは、理想のお腹の形になるようにへこませること。
最初は鏡を見ながら、くびれやお腹の形を意識して理想の形に近づくようへこませていきます。そのままキープするのって結構大変ですよね。その力の入れ方を何度も練習して体に覚えさせ、あとはデスクワーク中やテレビを観ているときなどに実践するだけです。慣れないうちはかなりキツく感じますし、気を抜くと力を入れ忘れることがありますが、そういうときは何度も力を入れなおしてくださいね。

太ももにボールを挟んで内もも引き締め

続いても、座りながらできる簡単エクササイズです。

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