ビューティ情報『「ブラジャーは着けたくない」と38%の女性が回答 - 外すタイミングは?』

2016年6月17日 14:01

「ブラジャーは着けたくない」と38%の女性が回答 - 外すタイミングは?

「ブラジャーは着けたくない」と38%の女性が回答 - 外すタイミングは?

フェリシモはこのほど、「ブラジャー」と「姿勢」に関する意識調査の結果を発表した。同調査は4月26日~5月5日、20~50代の女性602名を対象にインターネットで実施したもの。

ブラジャーについてどう思うか尋ねたところ、締め付けやきゅうくつさなどの苦しさから「どちらかといえば着けたくない」「着けたくない」と38%が回答した。着用している人の中には、着けたくないが「下垂するのが嫌」「崩れるのがこわい」などの不安から着けているというコメントも多く挙がっている。

帰宅後、ブラジャーを外すタイミングについて聞くと、最も多いのは「お風呂に入る前」(69%)だった。「家に帰ってすぐ」は13%、「着替えるとき」は10%、「寝る前」は5%となっている。

現在着用しているブラジャーに満足しているか尋ねると、48%は「やや満足」「かなり満足」と回答した。どちらでもない人は3割いたものの、不満・かなり不満を感じている人は全体の2割以上(22%)にのぼっている。


購入後、着用していないブラジャーの不満点について聞くと「肩ひもがずれる」「ワイヤーが痛い」「サイズが合わない」「息苦しい」などの着用感に関する不満が上位を占めた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.