ビューティ情報『綾瀬はるかは2位! 男性が選ぶ「ブラトップを着てほしい女性芸能人」は?』

2016年6月20日 16:00

綾瀬はるかは2位! 男性が選ぶ「ブラトップを着てほしい女性芸能人」は?

綾瀬はるかは2位! 男性が選ぶ「ブラトップを着てほしい女性芸能人」は?

ユニクロはこのほど、「ブラトップに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は6月2日~3日、20~30代の男性222名・女性223名の計445名を対象にインターネットで実施したもの。

女性に「ブラトップを着用したことがありますか? 」と聞いたところ、82.5%が「はい」と回答した。しかし「女性として手を抜いている」「ラクしているから」など、18.4%がブラトップを着用することにうしろめたさを感じていることがわかった。

男性に、女性の「今日、ブラトップしてきちゃった」という話が聞こえたとき、どのように思うか尋ねたところ、「合コン」「職場の給湯室」のいずれのシーンでも、「意識して見てしまう」という回答が最多となった。次いで、「色気を感じる」「急にそわそわしてしまう」といった回答も多くなっている。また、ブラトップは「ブラジャー」「ノーブラと同じ「その他」のうち、どれに当てはまると思うか聞いたところ、「ブラジャー」が66.2%で最多。一方で、3人に1人(29.3%)は「ノーブラと同じ」と回答し、"ブラトップ萌え"を抱いている男性も多いことがうかがえる。


彼女またはパートナーにブラトップを着用してほしいシーンを聞くと、「自分だけに見せる姿という感じ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.