ビューティ情報『イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お腹やせ」』

2016年6月21日 12:30

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お腹やせ」

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お腹やせ」

●オーソドックスな腹筋運動「ニータッチ」を極める
夏に水着を着こなすために、気になるパーツの部分ヤセをお届けする本稿。今回は「お腹やせ」編として、「フィットネス&ストーンスパ モデノ阿佐ヶ谷」のトレーナー・佐藤慎哉さんにエクササイズを教えていただく。夏までにコツコツ鍛えて、キュッと引き締まったウエストを手に入れよう!

○お腹やせのポイント

水着のときに一番気になると言っても過言ではないのが、「お腹まわり」です。しゃがんだときの正面はもちろん、脇腹(腹斜筋)も気になるところ。女性であれば、しなやかなくびれラインも目指したいですね。

今回は、腹筋を鍛える「ニータッチ」と、脇にはみ出た肉を引き締める「サイドベント」を紹介します。ニータッチは、お腹やせの王道となる腹筋運動。簡単な動作でありながら確実に効果が期待できます。「サイドベント」は通常、ダンベルなどを使って脇腹を引き締めながらくびれを作るトレーニング。今回は手軽なアイテムとして、ペットボトルやバッグを使用します。正面から見ても横から見てもさまになる、バランスのよいお腹まわりを目指して頑張りましょう。

○「ニータッチ」のやり方

仰向けに寝て膝を曲げ、手のひらは太ももの上のあたりに置きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.