ビューティ情報『イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お腹やせ」』

2016年6月21日 12:30

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お腹やせ」

お尻とかかとの距離で負荷が変わり、かかとが近ければ負荷は小さく、遠ければ負荷は大きくなります。自分の筋力に合わせて、調節して行いましょう。
太ももの上で手を滑らせ、2~3秒かけてゆっくりと上体を起こしていき、膝をタッチします。1秒キープしたら、1の体勢に戻っていきます。膝に手が届かない場合は、上げられるところまででOKです。

回数: 10回×3セット

○タオルを使うと軽めのメニューに

感覚をつかみづらいときは、タオルを使用すると強度が下げられます。膝裏にタオルを通して両端を持ち、タオルを引っ張りながら上体を起こしてみましょう。

○あごを引いて、おへそを見る

上体を元の姿勢に戻すときに、あごが上がり目線がおへそから離れてしまわないように注意。
反動はつけず、ゆっくりと行うのが効果を出す秘けつです。終始あごは引いたまま、目線をおへそから離さずに腹筋運動を行いましょう。

続いて、脇腹を鍛える「ペットボトル サイドベント」を紹介します。●女性らしいくびれを作る「サイドベント」
○「ペットボトル サイドベント」のやり方

足を肩幅に開いて立ちます。片手にペットボトルを持ち、反対の手は頭の後ろに置きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.