ビューティ情報『イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お腹やせ」』

2016年6月21日 12:30

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お腹やせ」

ペットボトルを持った手の方へ3~4秒かけてゆっくりと真横に上体を傾けていきます。ペットボトルを持っている方と反対側の脇腹が十分に突っ張ってきたら、2~3秒かけてゆっくりと1の姿勢に戻ります。反対側も同様に行います。

回数: 左右各10回×3セット

○楽ちんな人はバッグにチャレンジ!

ペットボトルで楽々10回できてしまう人は、バッグに持ち替えてみましょう。基本動作は同じですが、ペットボトルの代わりに本などを入れたバッグを使うと、負荷が大きくなります。無理のない範囲でトライしてみてください。

○腰は逃がさず定位置をキープ

上体を真横に傾けるときに、腰が傾けた方と反対側へ逃げてしまうのはNG。足を肩幅に開いたまま、腰がスタートポジションからずれないように我慢しながら、上体だけをゆっくりと真横に傾けていきましょう。


○前に倒れこまないように

上体を真横に傾けるときに、前かがみの姿勢にならないように注意。耳・肩・腰のラインが一直線になるようキープしたまま、真横に上体を傾けていきましょう。

○おわりに

今回は、オーソドックスな腹筋運動と脇腹を引き締めるトレーニングを紹介しました。毎日の変化を鏡でチェックしたり、セルフィーを撮って記録したりすると、モチベーションを高く維持できるのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.