ビューティ情報『イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「太ももやせ」』

2016年6月23日 12:00

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「太ももやせ」

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「太ももやせ」

●内ももをスッキリ見せて美脚を作る「ヒップアダクション」
夏に水着を着こなすために、気になるパーツの部分ヤセをお届けする本稿。今回は「太ももやせ」編として、「フィットネス&ストーンスパ モデノ阿佐ヶ谷」のトレーナー・佐藤慎哉さんに美脚エクササイズを教えていただく。「二の腕やせ」編・「お腹やせ」編とあわせて挑戦してみよう!

○太ももやせのポイント

体重は減ったのに太ももやふくらはぎの太さが気になる、という人は意外と多いのではないでしょうか。女性なら一度は、長くてほっそりとした美脚に憧れたことがあるはず。また、下半身に脂肪がたまり続けると、セルライトができる原因にもなります。

今回は、床に敷いたタオルを滑らせながら行うエクササイズを2つ紹介します。滑りやすいフローリングの部屋で行うのがおすすめです。

1つ目の「ヒップアダクション」は、内ももを引き締めるエクササイズ。脚を閉じるときに使われる「内転筋」を鍛えることで、骨盤のゆがみを整えながら美脚を作っていきます。

2つ目の「レッグカール」は、太ももの裏を引き締めるもの。このエクササイズは、膝を曲げるときに太ももの裏をしっかりと刺激しながら、お尻の筋肉で動作中の姿勢を常に支えるため、太ももの裏の脂肪を落とすだけでなく、ヒップアップ効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.