ビューティ情報『イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「太ももやせ」』

2016年6月23日 12:00

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「太ももやせ」

○「ヒップアダクション」のやり方

壁の前にタオル(細長いタオルであればOK)を横にして敷きます。壁を向いて立ち、タオルの両端にそれぞれ足を置いたら、手のひらを壁につけてスタンバイ。
膝が曲がらないように気をつけながら、ももの付け根から下全体の脚を閉じるようにして、足と足の間に2~3秒かけてゆっくりとタオルを集めていきます。足がそろったところで3~4秒かけてゆっくりと1の姿勢に戻ります。

回数: 10回×3セット

○背中が丸まらないように

脚を閉じるときに、背中が丸まらないように注意。背中が丸まると目線も下がり、骨盤が安定しなくなって膝が曲がりやすくなってしまいます。動作中は、頭から骨盤までが床に対して垂直になる姿勢をキープし、膝や腰に負担がこないように気をつけましょう。背筋をしっかりと伸ばし、脚を閉じるときは、天井から頭がつるされているようなイメージで、真上に伸び上がるように意識しながら行うのがポイントです。続いて、太ももの裏を引き締める「レッグカール」を紹介します。

●太ももの裏の脂肪をしっかり落とす「レッグカール」
○「レッグカール」のやり方

床にタオル(細長いタオルであればOK)

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