ビューティ情報『イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お尻やせ」』

2016年6月24日 12:00

イケメントレーナーが伝授! 夏までに絶対「お尻やせ」

○あごを上げない、背中を反らない

脚を上げるときは、目線とあごも一緒に上がらないように注意。また、反動を使って脚を上げると背中が反ってしまいます。頭から膝まで、なるべく一直線になるようにキープしましょう。

○楽ちんな人はバッグをプラス!

脚の上げ下げだけでは10回楽々できてしまうという人は、バッグを足の裏にかけて行ってみましょう。基本動作は同じですが、バッグをかけることで負荷がつきます。このときも、あごを上げないこと、背中を反らないことと、膝の角度は90度を保つことを意識しながら行ってください。

○おわりに

今回紹介したエクササイズは、簡単で誰にでもできる動作ですが、ポイントを押さえて行うことがしっかりと効果を出すコツです。理想のヒップラインを目指して、続けてみましょう!

さて、「水着を着る日までのカウントダウン」をテーマに、全4回にわたって部分やせエクササイズをお届けしてきました。
いかがでしたか? 「海に行く予定を入れちゃったのに、忙しくてなかなかジムに通えない……」。そんな悩めるビジネスパーソンの方に、ぜひ実践していただきたいものばかりです。この夏、最高の思い出を作るためにも、自宅でこっそりトレーニングを頑張ってみてくださいね!

○記事監修: 佐藤慎哉(さとう・しんや)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.