ビューティ情報『ブラジャーのカップサイズはいくつ? ‐ 理想は「Cカップ」が最多』

2016年6月27日 12:00

ブラジャーのカップサイズはいくつ? ‐ 理想は「Cカップ」が最多

ブラジャーのカップサイズはいくつ? ‐ 理想は「Cカップ」が最多

トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「ブラジャー」に関する意識調査の結果を発表した。同調査は2015年5月、全国の女性1,303人を対象に、同社のホームページにて実施したもの。

「今」のカップサイズについて尋ねたところ、「Bカップ」(28.1%)、「Cカップ」(26.9%)が多くを占めた。「Dカップ」は17.2%、「Aカップ」は12.7%となっている。Bカップ以下の構成比は、25~29歳で最も低く、以降、年代が上がるにつれて構成比が高くなる傾向にある。

「理想」のカップサイズについて聞くと、最も多い回答は「Cカップ」(38.6%)で、次いで「Dカップ」(32.5%)だった。年代別に見ると、30代以降、年代が上がるにつれてCカップ以下を理想とする割合が高くなることがわかった。

理想のカップサイズを、現在のカップサイズ別に分析したところ、A~Bカップまでは、今より1~2サイズ上を理想とする傾向があることがわかった。
Dカップ以上は、今のサイズとは比例せず、D、Eカップを理想とする傾向があるようだ。

「今」のアンダーサイズについて尋ねると、「75cm」(34.6%)、「70cm」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.