ビューティ情報『パートナーに言えない「痛み」と「避妊」‐ 彼氏彼女の言い分は?』

2016年6月29日 17:00

パートナーに言えない「痛み」と「避妊」‐ 彼氏彼女の言い分は?

パートナーに言えない「痛み」と「避妊」‐ 彼氏彼女の言い分は?

●傷つけてしまうのが怖くて言えない彼女

こんにちは、トイアンナです。人には言えないパンドラの箱を開く本シリーズでも、一番デリケートな話題がやってまいりました。

ズバリ、「カップルの性の悩み」です。って、もうそのまんま、1ミリも隠し切れてない。

私のように人生相談をお受けしている人間には、友達や家族には相談しづらい隠れた悩みが集まるものです。その中でも性の悩みは根深いもの。

特に「性交痛」の問題は切実です。性行為のときに生じる痛みのことですが、その原因には、処女膜がつっぱる病気や、出産直後や更年期における女性ホルモンの減少などが可能性として挙げられています。
今回は、性交痛についてじっくりとヒアリングし、彼氏彼女の苦悩を共有できればと思います。

○結婚したいくらい好きなのに

まずは、20代後半の事務職で働く女性からのご相談です。

「彼と付き合って2年目です。彼のことは結婚したいくらい好きなのですが、"する"ときがつらいです。もともと苦手意識があったせいもあるかと思います。そのことを彼も知っていて、いろいろ気遣ってくれます。でも痛いだけです。彼とはできれば結婚したいと思っているのですが、これからも、しなきゃいけないんでしょうか」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.