ビューティ情報『ムダ毛について男性に言われてイラッとした一言は? - 「ヒゲ剃り貸そうか」』

2017年4月26日 14:11

ムダ毛について男性に言われてイラッとした一言は? - 「ヒゲ剃り貸そうか」

ムダ毛について男性に言われてイラッとした一言は? - 「ヒゲ剃り貸そうか」

NII-NA編集部はこのほど「ムダ毛・脱毛について男性から言われたイラっとした言葉に関する調査」の結果を発表した。同調査は4月18日~19日、女性215人を対象にインターネットで実施したもの。

男性からの「ムダ毛・脱毛に関する一言」にイラっとした経験はあるか尋ねたところ、99%が「ある」と回答した。

どの部位に関するコメントであったか尋ねると、「足・脚」(24%)が最も多かった。イラッとするコメントは「足の毛もっとちゃんと剃らないと女として終わってる」(30歳)、「『俺より毛深くね? 』と言われたときにムカっときました」(40歳以上)、「私の友達に対して『足の毛濃くない? 』と一言」(40歳以上)などだった。

次に多かった部位は「腕・手」(17%)だった。「指輪とか全然似合わなさそう」(40歳以上)、「毛深くてくまさんみたい」(34歳)、「指毛の処理をする暇がなくて放っておいたら、男友達に『ボーボーじゃん、田植え? 』と言われた」などのコメントがあった。

3番目に多かった部位は「ワキ」(16%)だった。
「ワキ毛って女でもはえるんだね。女にははえないと思ってたハハハ(笑われた)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.