ビューティ情報『エアコンで冷えた体に摂取したいビタミンといえば?』

2017年8月11日 10:00

エアコンで冷えた体に摂取したいビタミンといえば?

冷え対策としても期待できるビタミンEの効能について、正しい効能を選べるか理解度を調査したところ、「正しく理解できている」人は29.0%だった。71.0%はビタミンEの効能を正しく理解していないことがわかった。

アーモンドミルクを飲んだことがあるか聞くと、66.3%が「飲んだことがない」と答えた。アーモンドミルクにビタミンEが豊富に含まれていることを知っているかという問いに対しては、60.0%が「知らない」と回答している。

慶應義塾大学医学部教授の井上浩義先生によると、アーモンドミルクに含まれるビタミンEには強力な「抗酸化作用」があり、酸化ストレスから体を守る効果があるという。血行促進作用など、若々しさを保つためのさまざまな作用が期待されており、美と健康に欠かせないアンチエイジングビタミンであるとのこと。

ウォブクリニック中目黒総院長で皮膚科医の高瀬聡子先生は、「冷えからくる肌トラブルから身を守るためには、体を中から温め血行を改善することが大切です」と話した。血行促進作用が期待できるビタミンEや発酵食品、身体を温める食材を摂取することで、腸からも身体を温められるという。
※高瀬聡子先生の「高瀬」の高は、正式にははしご高

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.