ビューティ情報『ぽっちゃりと比べるとやせにくい「固太り」の解消法とは?』

2017年10月2日 12:00

ぽっちゃりと比べるとやせにくい「固太り」の解消法とは?

ぽっちゃりと比べるとやせにくい「固太り」の解消法とは?

サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート『「固太り」ってどうしたらいいの? 原因と解消法は? 』を公開した。

太っている人は大きく分けると、見た目がやわらかそうな「ぽっちゃりタイプ」と、肉質が固そうに張っている「固太りタイプ」の2つのタイプに分かれるという。

固太りの可能性がある人は、「太っていても筋肉量が多いように見える」「全体的にがっちりした印象」「上半身よりも下半身が太く見える」「肉をつかみにくい」「便秘がち」「食事量や内容を見直したり運動をしたりしてもなかなかやせない」といった特徴があるとのこと。ダイエットをした場合、固太りタイプはやせにくいと言われているという。

固太りは、長期間にわたりスポーツをしてやめてしまった人がなりやすいそうで、筋肉の間に脂肪が入りこんでいる「霜降り肉状態」のため固くなっており、実際に触ってみてもぽっちゃりタイプよりも固いという。

スポーツの経験が特にないのに固太りしている人の場合は、血流が悪いことも原因として挙げられるとしている。血流が悪化すると新陳代謝が滞るため、老廃物が排出されるまでに時間がかかるという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.