ビューティ情報『「忘れられない女性」になる秘策!難易度別・髪を“いい香り”にする方法』

2018年12月17日 11:55

「忘れられない女性」になる秘策!難易度別・髪を“いい香り”にする方法

目次

・初心者はフレグランス系シャンプー
・香りで男性を虜にしたいなら
・キツい香りは無理、という人は
・香りを用いて、一歩前へ!
「忘れられない女性」になる秘策!難易度別・髪を“いい香り”にする方法

香水がうまく使えない。つけすぎてしまう。自分ではいい香りだと思うけど、男性ウケはよくないかも……。

そんなふうに、香りに苦手意識を持つ女性って意外と多いんですよね。でも夏と違い、冬は気温が低くて汗もかきにくいので、香りをまとうにはもってこいの季節なんです。

香水はハードルが高いけど、ほのかな香りをまといたい!という人は「髪を香らせる方法」を試してみませんか?

■初心者はフレグランス系シャンプー

香りの初心者さんはまず、フレグランス系シャンプーをチェックしましょう。フレグランス系シャンプーとは香りがしっかりついていて、持続力があるシャンプーです。

最近のトレンドのようで、ドラッグストアに行くと、結構ラインナップがありますよ。
香りの系統も多いので、自分好みのものをセレクト。柑橘系、フローラル系、ウッド系など、方向性を決めて購入するのがベターです。

男性はシャンプーの香りに弱い傾向があるため、髪を香らせる第一歩としておすすめ。何を買えばいいかわからない……という人は、ロクシタンのショップを覗いてみて!
選びやすいし、価格も比較的リーズナブル。香りもナチュラルで男性ウケしそうです。

■香りで男性を虜にしたいなら

もっと攻撃的に香りで攻めたい、という人は“ヘアミスト”がいいかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.