ビューティ情報『4/5はヘアカットの日!美容師に聞く「失敗しないイメチェン」のコツ【恋占ニュース】』

2016年4月5日 10:15

4/5はヘアカットの日!美容師に聞く「失敗しないイメチェン」のコツ【恋占ニュース】

目次

・春はやっぱりイメチェン!
・コツ1:何もかも一気にやらない
・コツ2:譲れないポイントを明確にする
・コツ3:サンプルを見せる
・コツ4:プチイメチェンでもOKと伝えてみる
・コツ5:まずは前髪を変える
4/5はヘアカットの日!美容師に聞く「失敗しないイメチェン」のコツ【恋占ニュース】


4月5日はヘアカットの日。その由来は1872年のこの日、東京府が女性の断髪を禁止したことなのだそうです。

実は、前年の1871年に散髪・脱刀が許可されたところ、男性のように短髪にする女性が続出したため、慌てて「女性が断髪を真似てはならない」と禁止令を出したのだとか。

◆春はやっぱりイメチェン!

そんなちょっとびっくりな記念日ですが、今の女性は明治時代の女性と違ってどんな髪型をしようと自由!せっかく春になったのだから、イメチェンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

でもイメチェンってだいたい失敗するんだよな…と思っている人も多いかも?そんなあなたのために、美容師さんから聞いた「イメチェン成功のコツ」をお届けします。


◆コツ1:何もかも一気にやらない

アラサーの美容師Tさんいわく「女性のお客さまには、初めての美容師に過大な期待をする方が多いんです」とのこと。

美容師さんも、初対面のお客さんの気持ちは汲みづらいので、いきなり、カット・カラー・パーマと一気に変えてほしいと言われると、「かなりのプレッシャーを感じる」と言います。

Tさん「最初の一回で全てお客さまの思い通りに…というのは、なかなか難しいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.