ビューティ情報『彼に「クサッ」と思われてない?体臭、口臭を予防する食生活のポイント【恋占ニュース】』

2016年5月4日 10:15

彼に「クサッ」と思われてない?体臭、口臭を予防する食生活のポイント【恋占ニュース】

目次

・体臭にまつわる勘違い
・体臭や口臭の原因になりやすい食生活
・バランスよく食事をとることが大切
・デートの前の体臭対策
彼に「クサッ」と思われてない?体臭、口臭を予防する食生活のポイント【恋占ニュース】


体臭は誰にでもあるけれど、ニオイの程度には個人差があります。
ただし、普段の食生活によって、ニオイが強くなったりすることがあるのをご存じですか?

どんなにすてきなファッションで決めていても、体臭がキツかったら男性にがっかりされてしまうでしょう。

とは言っても、自分のニオイはなかなか気がつきにくいもの…。そこで、体臭を予防したり和らげたりするための食生活や注意点をお伝えします。

◆体臭にまつわる勘違い

一般的に、男性にくらべて女性のほうが体臭は少ないのですが、汗を多くかいた時や体調によって体臭を感じる場合もあります。また、食生活の偏りやストレスが原因で体臭が強くなることもあるのです。

女性のみなさんは刺激物やニオイの強いものを食べると、体臭が強くなると気にして、できるだけニオイのない(無臭)の食べ物を選んで食べたりしていませんか?

例えば、にんにく、にら、納豆、香辛料などはニオイが強い代表的な食品ですよね?でも実はこういった食品を食べた後に感じる体臭は一時的なものです。

体臭が強くなる原因は、このような食材のせいではなく「食生活全体」にあります。
このことを勘違いしている方はとても多いのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.