ビューティ情報『なぜ「ダイエットは明日から」と言ってしまうの?その心理と8つの予防策』

2016年10月2日 19:15

なぜ「ダイエットは明日から」と言ってしまうの?その心理と8つの予防策

目次

・陥りやすい人の2つのタイプについて
・「明日から病」を防ぐための心構え
・防ぐための8つのポイント
なぜ「ダイエットは明日から」と言ってしまうの?その心理と8つの予防策


「ダイエットは明日から」と先延ばしにし、目の前のごはんやお菓子をすぐに食べてしまう人っていますよね?

なんだか耳が痛いな…という方もきっと多いと思います。なぜ人は、目の前の食べ物を「今」食べてしまうのでしょうか?

実は、これにはちゃんとした理由があるんです。そこを理解すればきっと「明日から病」を抜け出すことができるはず!

陥りやすい人の2つのタイプについて

ダイエットしたい気持ちはあるのに、「明日から」と先延ばしにしてしまう人には2つのタイプがあります。

ひとつめは、自分に対して甘い人。「今どうしても食べたいから」と、その瞬間の気持ちを最優先してしまうタイプです。

特に食べ物に関しての執着が強いので、ガマンすることができず、いつも先延ばしにして、なかなかダイエットに取り組むことができません。このタイプの人は毎日が食べ納めで、明日からすれば大丈夫!と楽観的に考えてしまいます。

ふたつめは、完璧主義者の方。
少しでもつまずくと、自分の描くダイエット像とは違うために、やる気を消失させてしまうタイプです。

たとえば、制限していたおやつをつい食べたので、今さらガマンしても同じだと、ダイエットは「明日から」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.