ビューティ情報『アラサー以降は耳の裏がクサくなる!? モテ女に聞く女子の必須ケア』

2017年3月17日 11:00

アラサー以降は耳の裏がクサくなる!? モテ女に聞く女子の必須ケア

目次

・最初に知っておきたいこと
・枕がニオう人は、要注意!
・大事なのは耳&耳の裏のケア!
・耳自体&耳の中もキレイに!
・モテる香りを醸し出すには…
・あなたの耳の裏は大丈夫?
アラサー以降は耳の裏がクサくなる!? モテ女に聞く女子の必須ケア


フェロモンを自由自在に出せたらいいですよね?実はそれに近いものを演出する方法がある、と教えてくれたのは、同じ女性から見てもセクシーな編集者のR香さん。

アラフォーバツイチのモテ女である彼女に、男性を虜にするコツを伝授してもらいました!

◆最初に知っておきたいこと

まずはこんなお話から。

「みなさんご存知の加齢臭。この原因は皮脂が酸化してできるノネナールという物質なんだけど、基本的に皮脂が多く分泌される場所から発生しやすいんです」

男性は女性よりも皮脂が多いから、加齢臭がよりキツい人が多いんですって。メモメモ。

◆枕がニオう人は、要注意!

実は、女性でも密かに「私、加齢臭かも?」と思っている人は少なくないそうです。

「最初に気づくのは枕のニオイ。“お父さんの枕、くさい…”と思ったことってありませんか?あれが女性にも起こるんです。
その原因は耳の裏!ここから発生するニオイはジアセチルという成分が原因です。しかも加齢臭ではなくミドル脂臭と呼ばれるもの。
加齢臭を感じるのは40~50代以降と言われてるのですが、ミドル脂臭は30~40代からなんですよ」

つまり、アラサー女子も十分にミドル脂臭の射程圏内ってこと…怖い!

◆大事なのは耳&耳の裏のケア!

というわけで、ニオイたくない女子がやるべきことは…

「ケアするポイントは耳と耳の裏です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.