ビューティ情報『【男目線】「高見え服は安っぽい」「抜け感は…」女性誌用語は実は非モテ!?』

2017年6月27日 16:50

【男目線】「高見え服は安っぽい」「抜け感は…」女性誌用語は実は非モテ!?

目次

・【非モテワード1】抜け感
・【非モテワード2】垢抜け
・【非モテワード3】高見え
・【非モテワード4】色っぽ顔
・【非モテワード5】若見え
・終わりに
【男目線】「高見え服は安っぽい」「抜け感は…」女性誌用語は実は非モテ!?


6月27日は「女性雑誌の日」です。その由来は、1693年のこの日にロンドンで世界初の女性向け週刊誌『ザ・レディース・マーキュリー』が創刊されたこと。

21世紀の今、ファッションやメイク、恋愛、旅行…女性誌にはあらゆる情報が詰まっていますよね。生活する上で必要不可欠という人もいるかも?

そんな魅力的な女性誌ですが、誌面のワードを真に受けると非モテになることも。それはなぜ?男性の意見と共に実例をご紹介します。

【非モテワード1】抜け感

ファッションに限らず、ヘアやメイクについても使われるワードの一つですね。あまりキメすぎず、ちょっとハズシやスキがあったほうがよりオシャレ、という意味合いで使われることが多いようです。

でもこちらは、実はオシャレ上級者向けのワード。
ファッションもメイクも完成されてない人がやると、中途半端でだらしない印象を与えがち。自分のオシャレ偏差値をよく確認してから取り入れましょう。

・「抜け感ではなく、単純にだらしない感じの髪型をしている女性が多い。生活に疲れた人みたいに見えます」(30歳/公務員)

女性としてはあえて後れ毛を出しているつもりでも、汚らしく見えちゃうこともあるみたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.