ビューティ情報『お悩み別・似合う服の選び方!体型コンプレックスがチャームポイントに』

2017年8月4日 14:45

お悩み別・似合う服の選び方!体型コンプレックスがチャームポイントに

目次

・コンプレックス1:胸が大きい
・コンプレックス2:お腹ポッコリ
・コンプレックス3:お尻が大きい
・コンプレックス4:足が太い
・コンプレックス5:背中のハミ肉
・コンプレックスを魅力に!
お悩み別・似合う服の選び方!体型コンプレックスがチャームポイントに


薄着のシーズン到来。開放的な気分になれますが、体型のコンプレックスが強調されがちなので、悩みが深まる女性も少なくないでしょう。

でも、自分が気にしているだけで、人…特に男性は見ていないことも多いみたいですよ。
体型を隠すファッションより、むしろ出すところ、隠すところを意識したほうがいい感じに見えるかも。

親しくしているスタイリストさんに、コンプレックスを活かす方法を教わったのでご紹介しますね。

◆コンプレックス1:胸が大きい

胸が大きいことを気にしている女性は結構いるのですが、やりがちなのがサイズの小さいブラをつけて胸をつぶしてしまうこと。あと、チュニックのようなトップスで隠すことです。
チュニックは便利なアイテムだけれど、胸の一番高いところのシルエットのまま、ズドーンとお腹まで隠すので、胸の大きい人は太って見えます。


【アドバイス】
柔らかめの素材のトップスを選んで、胸元はすっきりあけましょう。胸の大きな人のチャームポイントはなんといってもデコルテ!隠すのはもったいないですよ。
Vネック、Uネックなどベーシックなトップスを試して、自分に一番合うものを選びましょう。

◆コンプレックス2:お腹ポッコリ

お腹ポッコリの人もチュニックを選びがちですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.