ビューティ情報『「細く見える色」の取り入れ方!秋色トップスは着やせする?それとも…』

2017年9月21日 18:35

「細く見える色」の取り入れ方!秋色トップスは着やせする?それとも…

目次

・色のグループ分け
・着やせパンツはホワイト&中間色
・秋色トップスは避けたほうが無難?
・ワンピースは「複数カラー」のものを
・美脚に見えるパンプスの色は?
・アクセは大ぶり×アースカラー
・終わりに
「細く見える色」の取り入れ方!秋色トップスは着やせする?それとも…


デートのときは、少しでもスタイルを良く見せたい乙女心。今回はそんなみなさんのため、彼に「ちょっと痩せた?」と言ってもらえる細見えカラーをご紹介します。

次のデートでは“細く見える色”を上手にコーデに取り入れ、オシャレにスタイルアップして彼のハートをつかんじゃいましょう。

■色のグループ分け

まずは、知っておきたい色のグループ分けを説明します。ご存知の方もおさらいしてみてくださいね。

◎寒色
一言で言うとクールに見える色。青や水色、青みが強い紫など、水や氷を連想させる色のことです。

◎暖色
暖かいイメージを与える色のこと。
黄色や赤色系統が該当します。

◎中間色
寒色にも暖色にも属さない、その名の通り、中間の色合いを指します。ベージュやカーキなど、クリアな色に灰色を加え、ぼんやりとした色は、中間色だと覚えておくといいでしょう。

次に、これも覚えておくと便利な配色用語をご紹介します。

◎トーン
「色調」のこと。「色のトーンを統一したコーデ」とは「同じ系統の色でまとめたコーディネート」という意味です。

◎コントラスト
「明暗の差」という意味。「コントラストがはっきりしたコーデ」とは、例えば「黒のトップス×白のボトムス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.